2020年08月07日Z1Rのウィンカーが転倒で破損

Z1R-II

良く見たら、クリアパーツの部分が欠けてしまっている。
そのせいで、ユルユルになっており、いつ脱落するか分からない状態に。

ここで登場するのが付属していた「型取くん」。
熱によって変形する透明な樹脂状の道具。
熱湯につけること数分、グニャグニャになったら、おもむろにパーツに押し付けてやる。

壊れていない方の形状を利用してやるのだ。

抜けた「型」を、壊れている側にくっつけてプラリペアを流してやる。

ちょっと分かりづらいかもしれないけど、ツメの部分が再構築できた。

表面処理は未だ甘いが、まあこんなものでしょう。
と、書けば簡単だけど、慣れないうちはプラリペアの扱いも含めて、結構苦労するかも。

ウインカーくらい、買い換えたら一瞬でオシマイなんだろうけど、採算度外視でいじれるのがサンメカの矜持というヤツでしょう。

あとは、転倒の衝撃であちこちイカれていないか、走って確かめないと…

コメント