Happy New Year 2022 謹賀新年

雑記帳

あけましておめでとうございます。
あっという間に年があけました。

Z1Rとの徒然なるサイト「空冷Zとの戦い」も23年?24年?とにかく2000年よりも前から書き続けているわけですから、このサイトがスタートした後に生まれたベイビーちゃんたちも、いまや立派な大人。

モーターサイクリストになる人もいれば、YouTubeでオジさんたちが想像も出来ないやり方で巨万の富を築いている姿を見ていると、時の流れは速いと感ずるばかりか、急流に身体がバラバラにされるんじゃないか?と驚くのであります。

驚くといえば…

昨年の今頃、2021年の投稿によれば、いつかまた走りたいオーストラリアではCOVID-19の影響でロックダウン、マスク無しで出歩くと200豪ドルの罰金というお話でした。

1年後の今、オーストラリアでは35,000人から50,000人もの新規感染者がカウントされている。
人口が2550万人だから、5万人だと約0.2%。
東京都(1396万人)と神奈川県(905.8万人)の合計が2300万人とオーストラリアの人口とだいたい同じくらいだから、関東のふたつのエリアだけで5万人もの感染、という状況。

昨年の流れだったら大騒ぎになるところだが、いまのオーストラリアは「COVID-19との共存」という選択肢を選んでいるので、ワクチン接種など条件を満たせばビザが発給されるそうで…

去年よりも格段に増えているのに、規制は緩やか…驚いちゃいますね。
一方の日本では、またもマンボウ?緊急事態宣言?
じゃあ何のためのワクチン接種だったの?と…

まあ、そんなことはどうでもいいか。
今年も日本で最も貧乏、最も粗食なZ1Rとそのオーナーとして怪しいネタを投稿してまいりますので、お楽しみに~!